なぜ武内製薬の
OEMは売れるのか
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武内製薬のOEMは
売れるためのサポートをします
武内製薬では最終的には「売れる商品」をご提供していくことが、一つの使命と考えております。
売れているということは、すなわちお客様に喜んでいただいている証でもあるからです。
そのためにはしっかりと裏付された情報や戦略ををもとに「売れる仕組みづくり」が必要だと考えます。
マーケティング
市場調査をはじめとした情報分析と
広告戦略、効果の検証を行います
マーケティングの考え方はさまざまありますが、武内製薬では総じて「製品・サービスが効率的に売れる仕組みをつくる」ことだと考えております。その売れる仕組みをつくるためには、「1.市場調査(マーケティングリサーチ)」、「2.広告宣伝活動(広告戦略)」、「3.効果検証(KPIの達成確認)」と大きく分けて3つあり、最終的な理想としては、営業活動をしなくても製品が売れる流れをつくることにあります。
その売れる仕組みを一朝一夕に構築することは困難です。地道な情報収集とその情報を生かした製品開発、戦略的な広告など、それらの効果を検証し改善していく、それを踏まえて販売戦略を立てていくことが必要不可欠です。武内製薬はさまざまな視点でマーケティングのお手伝いをしてまいります。
売れる仕組みを確立する
市場調査
(マーケティングリサーチ)広告宣伝活動
(広告戦略)効果検証
(KPIの達成確認)
コンサルティング &
ブランディング
EC事業のコンサルティングから、
ブランディングまで
幅広くアドバイスします
心を込めたこだわりの商品をお客様へ届けるためには、市場・競合調査をはじめとしたマーケティングを行い、販売戦略を立てていく必要があります。EC事業での展開、卸売業、小売店への売り込みなど、商品の特性にあった販売方法についてもアドバイスしてまいります。
商品デザインを含めたMD展開などクリエイティブの制作もキーポイントになります。WEBやSNSを利用した広告戦略、カタログやDMの制作など、一貫したブランディングをしていくことも重要です。
製造から販売まで幅広くアドバイスし、コンサルティングも承っておりますので、お気軽にご相談ください。

諸法規関連・
知的財産権のチェック
薬機法や知的財産権など、
法的なアドバイスもいたします
法的な視点でも良い商品をお客様にお届けするためには、薬機法(旧・薬事法)など法律に沿った成分表示や、デザインをはじめとするクリエイティブでも、正しい表現・表記をすることは必須事項となります。化粧品については様々なルールや法規制が複雑に絡み合っており、注意が必要です。
他にも自社ブランド展開においては知的財産権への配慮も必要となり、専門家が必要に応じてリーガルチェックを行うなどサポートしてまいります。

オリジナル製品の
展開による独自性
自社オリジナルブランドの
製品展開をすることで、
長期的なアセット形成を
行うことができます
OEMでは独自性をもった製品展開ができるため、他社との差別化を図ることができます。
自社のブランドを愛してくれる顧客を一人でも多く獲得することが、長期的に販促比率を押し下げ、経営の安定に寄与します。
自社ブランドのファンは会社にとって何より大事な資産(アセット)になるのです。

