ペットケア用品

ペット用サプリメントのOEMで製造できる種類と売れるポイント

愛おしい我が子、信頼できるパートナー、何でも話せる親友として、私たちに寄り添ってくれるペットは大切な存在ですよね。大切なペットの健康を考えたサプリメントがOEMでも多く開発、製造されています。

ペット用サプリメントとは?ペットにサプリメントは必要なのか?ペット用サプリメントについての解説と、武内製薬のOEMでで人気のペット用サプリメントについてご紹介します。

ペット用サプリメントとは?

ペット用サプリメントとは、私たち人間が摂取するサプリメントと同じように、栄養補助食品と呼ばれる、健康食品の一種に分類され、ペット用サプリメントは、健康を維持することが目的で、病気を治したり、予防する医薬品とは異なります。

ペットフードだけでは、不足しがちな栄養素を補うのがペット用サプリメントです。ペットフードは総合栄養バランスを考えられて作られているので、ペットに合わせた必要とされる栄養素をサプリメントでプラスして与えます。

人間用サプリメントをペットに与えてはダメ

ペット用サプリメントの成分を見てみると、人間用サプリメントに含まれている成分と同じものが使用されているケースもあります。ペット用より成分の含有量が多いから、効果的だと思う人もいるかも知れませんが、ペットに人間用サプリメントを与えてはいけません。

人間とペットでは、身体の大きさ、食化機能、生理機能が異なるため、ペットの健康に悪影響を及ぼす危険性が大変高くなっています。また、ペット用サプリメントは、飲み込みやすい形状、体内への吸収速度も考えて製造されています。
ペットに人間用サプリメントを与えるのは、とても危険ですので絶対に止めましょう。

ペットにサプリメントは必要?

サプリメントは、健康補助食品であり、医薬品ではないためペットにサプリメントは不要と考える人もいるでしょう。しかし、ペットも私たち人間と同様に年齢を重ね、高齢化していきます。

一昔前と比較して、ペットの生活環境やフードの質が向上したことから、ペットの長寿化が進んでいます。高齢、加齢によるペットの身体の問題に合わせたケアが必要です。

また、加齢だけでなく、ペットの品種によっても必要な栄養素が異なるため、ペットフードのみを与えるより、ペット用サプリメントを取り入れた方が、健康を維持しやすくなると考えられます。


武内製薬のOEMで製造できるペット用サプリメント

武内製薬では、犬用、猫用、ウサギ用のペットサプリメントのOEM開発、製造が可能です。動物の種類、サプリメントを摂取する目的に合わせた処方をご提案いたします。



ペット用サプリメントのOEM製造3つのポイント

ペット用サプリメントをOEMで開発、製造する際のポイントをご紹介します。

ペット用サプリの安全性

大切なペットに与えるサプリメントは、品質の高さと安全性を重要視することが何よりも大切です。武内製薬のペット用サプリメントのOEMでは、食添原料や天然由来原料を使用することでペットに悪影響のない処方設計を行っています。

ペット用サプリメントが売れるためのご提案

OEMでペット用サプリメントを製造するだけで、売れなければ意味がありません。
武内製薬では、処方だけでなくペットが食べやすいフレーバーや形状についても適切にアドバイスさせていただきます。
せっかく素晴らしいペット用サプリメントが完成しても、ペットが食べてくれなくてはサプリメントに期待する効果を感じることができません。ペットが好むサプリメントであることも大切なポイントです。

ペット用サプリメントが小ロットでOEM製造できる

ペット用サプリメントをOEMで開発、製造する際にロット数が大きな課題になります。ロット数が多ければ、OEM費用コストも上がります。小ロットで製造ができれば、OEM費用コストを下げられるだけではなく、在庫を抱えるリスクも減ります。
また、複数種類ののペット用サプリをOEMで開発したい場合にも、小ロットがおすすめです。武内製薬では、小ロットからペット用サプリメントの製造を受託しています。

ペット用サプリメントのOEMは誰に向いている?

ペット関連のビジネス、医療をされている人はもちろんですが、SNSインフルエンサーの人にもペット用サプリメントのOEM開発、製造がおすすめです。

  • 動物病院
  • ペットブリーダー
  • ペットショップ
  • トリミングサロン
  • SNSインフルエンサー

顧客情報を活かした、飼い主に求められているペット用サプリメントのOEM開発が注目を集めています。

売れるペット用サプリなら武内製薬のOEM

初めてペット用サプリをOEM開発、製造、販売を販売したい。既存のペット用サプリメントが売れていない、新しいペット用サプリメントを開発したいとお考えの人、小ロットからOEM製造が可能な武内製薬に、ぜひご相談ください。
法人様だけでなく、個人のお客様のOEMもお待ちしております。



武内製薬のOEMでペットケア用品を開発製造したお客様事例

TOP